伊豆に行ってきました〜

なぜ伊豆に行くことになったかと言うと
友達が合宿で小田原の近くに行くということなので
だったらそこからどこかいく?と言う話になり
最初は名古屋に行って、愛地球博に行こうという話もあったんですが
名古屋で一泊したりするとかなりお金もかかるから
それはちょっと・・・ってことで
なら伊豆に祖父の別荘があるからそこに行く?
と言う話になり、行ってきました
かなりの強行スケジュールで
行くことが決まったのが月曜日くらいで
出発が火曜日(えっ
しかも別荘の鍵をウチに取りに行かなくちゃ行けないから
火曜日の朝5時半に実家に向け出発
8時40分ごろに実家最寄駅に到着
そして任務は3つ
1つ自宅で別荘の鍵をゲット
2つコンビニへ向かいお金を下ろす
3つ9時15分発の電車に間に合うこと
これら3つを約30分以内で攻略するということが
まず始めの難関でした
まあ、なんとか電車には間に合い無事東京駅に到着するも
乗るはずの電車は満席・・・
みどりの窓口で駅員の人と色々話し合いながら
伊豆急下田駅に直接向かうわけじゃなく
新幹線で熱海へ行き、そこからレンタカーで
別荘に向かうことに急遽決定
熱海まで新幹線で40分そこから、前乗りしていた
友達と合流
車の引き渡し時間まで2時間弱時間をつぶすことになり
食事したりゲーセン行ったりで時間をつぶし
車をレンタル、車は日産のMOCO(軽)でした
当然誰が運転するかで話し合いになったんですが
自分以外の2人が運転を拒否
仕方なく自分が運転することに
別荘まで海沿いの道を約80㎞を2時間くらいでつきました
 
更新のつづき(ちょっとメンドイのはナイショ
 
実家に帰ると家の手伝いで一日約100㎞くらい運転しているので
まあたいしたことはないんですが
シリアイが一緒に乗っているとまた違うんですよね
で、無事別荘に着き夜までゆっくりして近くの
定食屋(?)みたいなところで食事
自分は金目鯛の煮付けを食べたんですが
いや〜うまかった!!さすがおすすめってことはあったですよ
あと3人で馬刺しを注文、一人3枚くらいしか食べれなかったんですけど
これも、まあまあ美味しかった
そして食べ終わり別荘に戻って
別荘につく前に買っておいた酒とかお菓子を食べたり飲んだり
して、風呂入り寝て一日目は終了〜
 
2日目は朝9時に別荘を出発し
南伊豆をぐるっと一周して熱海へ
で熱海へ行く途中に下田海中水族館とシャボテン公園に行って
水族館ではイルカショーとかアシカショーなどを見て
シャボテン公園では猿やらラマやらカンガルーやサボテン
(フォトライフ参照)
などを見て周り5時ごろに熱海へ着き、レンタカーを返して
東京まで戻りました
 
山道が多かったので軽には少しつらかったです
踏んでも進まないんだもんな〜
まあ安さをとるか速さを取るかですから
しょうがないっちゃしょうがないですけどね

あと帰り運転してる途中眠くて反対車線に
入りそうになったのは秘密です(爆)