というわけで

昨日行ってきたイベントのレポ書きたいと思います
昨日書けなくもなかったんですが
最近はFF12ばっかりなので
PCの前に座ってない・・・
まあそんなことは置いておいて、レポです
 
会場は日本教育会館ということで
最寄り駅は神保町だったんですが
実家から行くと神保町より小川町のほうが近いので
小川町から歩こうとおもったのが失敗で
10分くらい迷子になりました
もう東京で迷子になると悲惨です
周りビルばっかり
幸いにも一回行ったことあったので
感を頼りに歩いてたら無事に到着
危なかった〜{{{(‐。‐||)}}}ガクガク 
 
自分の番号は440番台だったんですが
人も少なく実際には200人くらいしか居なかったかな
座ったのも前から6列目でした
 
イベントの内容はハピネットピクチャーズの
アニメのプロモーションとキャストによるトーク
と歌と東京ブラススタイルによる演奏とプレゼント大会
最初はいきなり東京ブラススタイルの演奏で始まり
1曲目 ど忘れ
2曲目 キューティーハニー
3曲目 かりんOP(前半だけ)
4曲目 ひょっこりひょうたん島
5曲目 ルパン三世のテーマ
の5曲を演奏してくれました
東京ブラススタイルはアニジャズというジャンルで
アニメの曲をブラスバンドでアレンジして演奏する
というもとで結成されたらしい
詳しいことは→(東京ブラススタイル公式)で
 
次に「かりん」の出演者の3人
矢作紗友里ちゃん
猪口有佳ちゃん
小西克幸さん
が登場
司会の人が消えて3人でトークすることに
トークの内容はあんまり覚えてないんですが
矢作紗友里ちゃんは緊張してかあんまり喋ってませんでした
猪口有佳ちゃんは始めてみたけど
あんなに天然(?)でボケボケ(?)な感じだとは思いませんでした
ヤヴァイです、ちょっとキタ(ナニガ
小西克幸さんは大人な立場でトークを進める役になったんですが
この2人についていけずタジタジに
最後は台本をそのまま読んでました
そしてトークが終了して
かりんのOPを歌ってる
BRACE;d→公式の2人が登場
なんとボーカルの女の子は高校1年生!
しかもこのOPが1stだったみたいです
初めてOPを聞いたときは
もっと歳が上の人がやってると思ったので以外でした
歌のときも立つ人が少なく
自分も立とうかどうか迷ったんですが
一応礼儀として立ちました
右隣のひとはウルトラオレンジを折ってました
 
その次は「今日の5の2」の出演者の3人
門脇舞ちゃん
植田佳奈ちゃん(黄色のロングのワンピースに首から足まである鉢巻みたいなものをネクタイみたいに巻いてました)
山本麻里安ちゃん 
が登場
内容は出演者のトークとOVAに収録された
5話の中の1話だけを見ました
自分は原作のマンガを読んでないんですが
原作のマンガを忠実かつ過激に作られているらしいですよ
見た1話は麻里安ちゃんがメインの話で
この話を流すと決まったときに
麻里安ちゃんが「え〜あれ流すの?きゃ〜はずかし〜」と言ってました

そういえば麻里安ちゃんを見たのは久しぶりだった気がします
 
最後は「ザ・サード」出演者
豊口めぐみさん
坂田有希さん
が登場
内容トークとプロモーション
一言感想めぐさんやっぱりデカ!!(悪い意味ではない)
 
最後にプレゼントコーナーで
入場の祭に配られた券で
抽選するというもの
まあこういうのは当ったことないので
当らないと踏んでましたが
あたりませんでした
自分は199番だったんですが
197ってのがあったかな・・・
おしい・・・
そしてこれで終わりかとあきらめてたら
スタッフがボールを用意し始めて
これはっ!!
サインボールキターーー
まあそれも取れませんでしたが
まあ総合的にはちょっと物足りなかったけど
久しぶりに見れた声優さんとはじめての声優さんが
居たのでまあこういうイベントもたまにはいいですね〜。
 
なんか最後の方は適当になってきましたが
とりあえずこんな感じでした