あかほり外道アワーらぶげのイベントIn新宿FACE

に行って来ました〜
本来はDVD1巻を購入した人限定のイベントなんですが
ぶっちゃけヤフオクで落札しちゃった
だって300円だったから・・・
 
まあそれは置いておいて
 
新宿FACEは初めてであらかじめ地図みてたけど
あそこらへんは行ったことなかったので少し迷子になりつつ到着
というか外に並ばせるのね・・・
あんなところ外で並んでるから
町行くカップルに晒されてました
まあもうなれましたけど・・・
なれるってのもどうなんだろ
グッズ販売で1000円以上買ったら
出演者7人のサイン入り色紙がもらえる抽選
があったんですが
列が整列されてないから買えないし
サイン色紙の残りがあと1枚だったので
諦めました。゚゚(´□`。)°゚。
まあ特に買うものも無かったけど
 
イベント自体は10分押しでスタート
いきなりラブフェロモンの2人(清水愛ちゃんと笹島かほるん)と
外道乙女隊(榎本温子さんと門脇舞ちゃんと音宮つばささんと近藤佳奈子ちゃんと廣田詩夢ちゃん)が
登場し熱唱!!らぶげナイトフィーバー
いきなりキタ−−−(゚∀゚)−−−!!!
最後の一本になったウルトラオレンジを投入
歌が歌い終わり役名と自己紹介とそれぞれの名前を叫ぶ観客(自分も含め)
そしてイベントが進行
仕切りは温っちゃんとかほるん
最初の方は緊張からか舞太と佳奈子ちゃんはまったく喋ってませんでした
内容は今までラブフェロモン外道乙女隊ってなんだかんだで戦ってなかったから
対決しようということで
対決と称したゲーム大会
第1ゲームは伝言ジェスチャー対決
お題をジェスチャーだけで伝えていくというゲーム
明らかにラブフェロチームが有利
温っちゃん「こっちにはいろんな子がいるから・・・ポイントはつばさちゃんをどこにおくか・・・」
愛ちゃんは進行上つかうらしい笛をずっといじってました
先行はラブフェロチーム
お題は「熊と戦うアントニオ猪木
ジェスチャーをするのは愛ちゃんで答えるのがかほるん
愛ちゃんは猪木の1,2,3ダーとか
気合入れるときにやる頬に殴るマネとか
モハメド・アリ戦(?) でやった寝ながらのキックとか
知らない人はまったくわからない真似までやっていました
愛ちゃんがジェスチャーしているときにかほるんは大笑いしていました
そんなこんなで30秒経ちジェスチャー終了
かほるんの答えは「猪木対・・・着ぐるみを着た檜山さん」
判定は×
正解を見たかほるんは愛ちゃんのジェスチャー
かほるん「1を見た時点で猪木ってわかった」
 
後攻外道チーム
お題は「パラパラを踊る榎本温子
ジェスチャーを伝える順番は
佳奈子ちゃん→舞太→温っちゃん→つばささん→詩夢ちゃんの順
佳奈子ちゃんのパラパラがすごくうまくてビックリしたけど
榎本温子の部分はよく伝わってなかったみたい
佳奈子ちゃんがパラパラがうまかったことにたいして
愛ちゃんがゲーム中にもかかわらず「佳奈子ちゃんはパラパラとか踊ったことあるの〜」
と答えを暴露してましたさすが愛ちゃん(笑)
佳奈子ちゃんの振りを真似するだけという伝言ジェスチャーゲーム
ジェスチャーも詩夢ちゃんのところまで伝わり
詩夢ちゃんの答えは「音子おねぇが混浴温泉に行った」
つばさちゃんの答えは「音子おねぇがドリフやった」
温っちゃんの答えは「音子おねぇがモー娘。に入った」
舞太の答えは「外道乙女隊の服を着た叶姉妹
と近づくものの答えにはいたらず
ドッチのチームも不正解だったので
観客の拍手で評価
観客の評価では外道チームの勝利でした
 
第2ゲームは古今東西バトミントン対決
最初は愛ちゃんvs温っちゃん
最後はかほるんvs外道チームのこり4人
なぜバトミントンかというと温っちゃんと舞太がバトミントン部だったかららしい
愛ちゃんvs温っちゃんの古今東西のお題1つ目は「トリノ五輪の種目」
温っちゃんのサーブからはじまり「フィギュアスケート
愛ちゃん「スピードスケート」→「ホッケー」→「モーグル」→「あっわかんな〜い」
で温っちゃんの負け
2つ目のお題は「あから始まる有名人」
愛ちゃんのサーブから「安藤優子」→「哀川翔」で打ち損じて
再び温っちゃんの負け
愛ちゃんが2連勝したのになぜか3回戦がはじまり
3つ目のお題は「らぶげの登場キャラクター」
愛ちゃんのサーブ「音子おねぇちゃん」→「可菜子」で愛ちゃんが打てなくて
温っちゃんが勝ったけど
先に2連勝している愛ちゃんの勝利
次の対決かほるんvs外道チームの4人
お題は「九州」ここでかほるんがそんなに続かないていで
かほるんサーブ「福岡」→外道チーム打てずかほるん勝利
2つ目のお題は「一発ギャグ」
サーブは佳奈子ちゃんと詩夢ちゃんでどちらもサーブがうてないから
じゃあ私がなげるから打ってと詩夢ちゃん わかったと佳奈子ちゃん
そして「あいーん」スカッ「あっ・・・」サーブ打ち損じで外道チームの負けで
第2ゲームはラブフェロチームの勝利
第3ゲームはEDの台詞付け対決ということで
ファンの人から募集したEDの絵につける台詞を募集して決定した2つを見て
評価するというコーナー
くわしくはDVD最終巻に入るらしいのでそれを見てください
第3ゲームの結果はラブフェロチームの勝利で
最終ゲームに2対1でラブフェロチームの優勢
しかしお約束で第4ゲームが買ったほうが勝利
第4ゲームは玉入れならぬバレンタインデーも近いということで
チョコレート入れ
玉入れの時のようなかごにチョコを入れるというゲーム
確実に5対2で外道チーム有利
だけど一応ラブフェロチームに一歩分だけのハンデをもらう
かごからチョコが無くなった愛ちゃんが外れたチョコをひろってました
かごに入ったチョコは観客にプレゼント!!
まぢですか!!!でもステージから遠いいから諦めてました
しかし温っちゃんが後ろの人にも配りた〜い
といってサイドを歩いて外道チームが後ろの方へ
ラブフェロチームは後ろに来ないでステージからいろいろな投げ方をしてました
3mくらい距離まで近づいてきてくれました
チョコがもらえなかったけどそれだけで感動でした( ̄^ ̄ゞ
ゲーム自体の結果はハンデがあったけど
人数の差は覆らず外道チームの勝利
温っちゃん「たぶん今日打ち上げがあったらすごい蟹とか」
愛ちゃん「え〜、じゃあこっちは?」
温っちゃん「もやし」
愛ちゃん「え〜いいもんもやし好きだから」
かほるん「殻くれ」
もうこんなコントなかなか見れない
だからこういうイベントは大好き(笑)
そしてミニライブコーナー
外道乙女隊で外道だよ全員集合とラブフェロモンで恋のラブフェロモンを歌って
イベント終了だけど
それじゃやっぱりということでアンコール
最後はやっぱり熱唱!!らぶげナイトフィーバー
で本当に終了でした
 
いや〜ひさびさの生愛ちゃんしかもコスプレで絶対領域!!いやよかった〜
ライブみたいなのもいいけどこういう小さいイベントも大好きです
以上こんな感じでした