アニソン アイドル 心"夏祭り"に行って来ました

 
2時半ごろ到着
それから近くのゲーセンに行って
握力と背筋計ったら
握力右が64Kg 
  左が57Kg
背筋が170Kg
でした
比べる人がいないのでこれがどんなもんか
わかんないんですが
20代平均よりは上だったのでよかったです
まあ高校のときよりは上がってたし
運動らしいものはまったくしてないから、衰えてたら目も当てられん
 
3時ごろ鞄をロッカーへ入れて
会場を待って座っていると
やっぱり某漫画祭り帰りの人もちらほらいました
 
4時ごろ入場開始だったんですが
20分ぐらいおしてました
てか20番づつって・・・
自分の番号は40番だい後半だったんですが
先行の人の分が500くらいあったので
着てない人とかいたので入場が500番くらいだったかな
入場してまあまあ前の方の真ん中バーのところゲット
人数少ないこともあり、押されず押さず争いは起こらずゆっくりできました
開演はほぼ時間通りにスタート
 
セットリストははてなで検索して
転載しちゃいましたm(_ _;)m
自分では覚えてないというか知らない曲が
半数以上なので無理です覚えてられません
半数以上も知らないにもかかわらず参加しちゃう自分もどうかとも思いましたが・・・
 
1.OPEN YOUR MIND(石田燿子
2.MY HEART言い出せない YOUR HEART確かめたい(井上喜久子石田燿子
お姉ちゃんこと喜久子さんが特別出演の理由は
ああっ女神さまっ!繋がりだったんですね
このとき気づきました
 
3.NO.1宣言(徳永愛
4.WHITE REFLECTION徳永愛
徳永愛ちゃんは前にアニスタ音楽館に参加したときも
そうだったんですが、まったく知りません・・・
このときはその場のノリで乗り越えるこれに限ります
 
5.アキハバラブ(ぱひゅーむ×DJモモーイ
6.(「ショコラ」キャラソン)(宮崎羽衣
ここら辺も、まったく知らないので
初めて聴いた曲だったんですがまあ周りに合わせて
跳びはねて乗り越えました
 
7.マジカルちょーだいっ宮崎羽衣
まじかるカナンのOPだった曲です
歌ってくれないかな〜と思ったら歌ってくれました〜v(o ̄∇ ̄o)
この曲は生で聞くのは3回目かな
羽衣ちゃんはいつも緊張して肩すくめてますね
 
8.レスリーの青い月(小枝)
9.キラリ☆セーラードリーム(小枝)
10.明日へのBLUE WING(小枝)
小枝ちゃんの曲もまったくノーチェックでした
キラリ☆セーラードリームは聞いたことあるくらいでしたが
振り付けも見よう見まねでしたがとても楽しかった
 
11.DANZEN!ふたりはプリキュアversion MAX HEART五条真由美
12.ETERNAL WIND(五条真由美
13.(プリキュア挿入歌)(五条真由美
このライブの目的でもあった曲です、プリキュア!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ま〜っく〜すは〜〜〜〜〜最高でした!!
ほかは知りませんでしたが・・・
 
14.愛してねもっと(嘉陽愛子
15.(新曲)(嘉陽愛子
嘉陽愛子ちゃんを生で見たのは2回でした
1回目はアキハバラ情報局の公開録画で1回見ましたが
かわいいですね〜(爆)
愛してねもっとは聞いたことありましたが
新曲の方はわかりません・・・
やっぱりというか、羽付扇子を持っていたファンもちらほらいました
 
16.KISSから始まるMIRACLE(榎本温子
くるみきたー
みらくるだってあるよね〜〜〜〜(あるよね〜〜
温っちゃんかわいいや・・・
はまりそう(イマサラカヨ!!
 
17.LOVE FOREVER(榎本温子
18.熱唱!!らぶげフィーバー!(榎本温子&桃井はる子)
あかほり外道アワーらぶげのOPを歌うにあたって
本当は7人で歌っていうるのを1人で歌うのはきついかな〜ということで
作詞、作曲であるモモーイが参加
ラブフェロモン、げどうおとめたい!!
19.㌧㌦ベイビー(桃井はる子)
らぶげつながりでOPのあとはED
スゲーはねた
いや〜〜〜〜〜モモーイいいねっ!!
 
20.ワンダーモモーイ(桃井はる子)
21.LOVE.EXE(桃井はる子)
ごめんなさい!!
 
22.毎日がバースディ(井上喜久子
23.jouely(井上喜久子
でてきたらお約束の「井上喜久子17歳ですっ」「オイオイ!!」
で新ネタ(?)で「オイオイ」を小さな声で言ってくださいといわれ
小さな声で言ったら
喜久子さんが「あれ?声が聞こえないぞ〜」だって
やっぱり、いつまでも17歳なんですね〜(爆)
 
24.永遠の花(石田燿子
25.宝物(石田燿子
どちらも藍より青しのOPですね
生で聞いたのは2回目だったかな
どちらも名曲ですね
個人的には燿子さんはしっとり系が多かったので
のりのり系がもっと聞きたかったです
White Destinyとかシュガーとか真実の扉とか
 
アンコール
 
26.乙女のポリシー(全員)
アンコールの歌開始とともに直径4,50センチの風船が
10個くらい会場に投入されました
燿子さんのデビュー曲(?)らしいです
知らなかったのでちょっと残念でした
 
まあ最終的には大満足なライブでした
まさか奈々ちゃんや良子ちゃん以外のライブ以外で
しかもZeppに一人で行くことになろうとは1年前には考えられなかったのにな〜
ちょうど奈々ライブの前哨戦ってことには1番よかったかな
毎年やっているらしいので、来年もあったら行きたいです